「フリーランスエンジニアに学ぶ!LT大会2」を開催いたしました

11/24(日)に、「フリーランスエンジニアに学ぶ!LT大会2」を開催いたしました。
会場は前回もお世話になった池袋のプログラミングスクールのQUELCODEさんです。

まずは下記のプロフィールシートを書いていただき、それをもとに各テーブルごとに自己紹介をします。

みなさん一気に打ち解けられていました!
トップバッターは、会場をお借りしたQUELCODEの代表のこうやんさん(@kou_yan

学生時代からフリーランスとして活躍され、その後起業されたこうやんさん。
決裁権のある人と仲良くしよう!」「世代や立場を超えての交流は大事」「考え方を変えてみると、違う世代の人とも付き合いは楽しくなる」とお話いただきました!
2人目はOLからフリーランスエンジニアに転身されたアヤカさん(@Eeedotweb)。

お仕事は、なんと「Twitter」や「勉強会やIT系イベント」経由で入ってくるそう。どのような流れで依頼が来るのか具体的な事例を交えつつ、お話をしていただきました。
3人目はクラウドインフラエンジニアのyutaroさん(@yu_s_1985)。常駐案件についてお話いただきました。

なんとLTのスライドも公開していただきました!ぜひご覧になってみてください。

最後に登壇者の方への質問タイム参加者の方同士の交流コーナーを設けて本イベントは終了となりました。来月も開催予定ですので、興味のある方はぜひご参加くださいませ!

Works For Me!フリーランスのツイッター(@wfm_freelance)では、参加者の方の感想や登壇者の方のツイートをRTしています。ぜひフォローよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です