「フリーランスエンジニアに学ぶ!LT大会」を開催いたしました

10/28(日)に、「フリーランスエンジニアに学ぶ!LT大会」を開催いたしました。
会場は池袋のプログラミングスクールのQUELCODEさんです。

まずは下記のプロフィールシートを書いていただき、それをもとに各テーブルごとに自己紹介。
みなさん一気に打ち解けられていました!

トップバッターは、会場をお借りしたQUELCODEの代表のこうやんさん!

学生時代からフリーランスとして活躍され、その後起業されたこうやんさん。
相手の持つ予算を把握しよう」「やり取りする相手は決裁権があるのか」など、
具体的な事例を交えつつ、お話をしていただきました。

2人目はベストマサフミさん!直請け案件を高単価で獲得する方法についてお話いただきました。
なんとLTのスライドも公開していただきました!ぜひご覧になってみてください。

3人目は、本サービス運営PS&S Inc.の執行役員てつのLTです。
営業畑の人間なので、他のエンジニアの方とは違った視点で、単価交渉についてお話しました。

最後は、ナカシマさん。ナカシマさんは「WordPress 仕事の現場でサッと使える! デザイン教科書」(技術評論社)という技術書の著者でいらっしゃいます。
WordPressの勉強をされている方なら、一度はご覧になっているかもしれませんね。

最後に質問コーナー、参加者の交流コーナーを設けて本イベントは終了となりました。
来月も開催予定ですので、興味のある方はぜひご参加くださいませ!

Works For Me!フリーランスのツイッターでは、参加者の方の感想や登壇者の方のツイートをRTしています。ぜひフォローよろしくお願いいたします!

登壇者の方に許可をいただいて掲載しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です